夢の外から

いつか見えなくなる愛してるのために、現実から。

近くて遠いお月様へ

寒い冬も今日だけは、青い空気も今日だけは、暖かくて、柔らかくて、桃色に染まる。

今日は、あなたの生まれた日だから。f:id:Shiomi_sg:20201205103840j:image

(翌日アップなのでアウト)

 

朝は眠い。外は寒い。吐く息はマスクのせいで白くならない。

けれども今日は、ジンくんの誕生日。眠いけど眠くない。寒いけど寒くない。エブリデイマスクの世界で、ジンくんは毎日何を思っているのか。

 

ジンくん、ってやっぱり「くん」なんですよね、いやなんでかっていうと、可愛いからなんですけども。(単純)

 

様々な異名を持つジンくんですが、なんだか私はそれらのあだ名を最近口に出せない、というか口に出していいのか…という気持ちになる…。高貴なので…。ただジンくんが思いっきりふざけてくれてるときはガハガハ笑ってキムソクジンおいwwwなどとしています。

 

花の蜜のようにスイートで虫を集めてしまうワールドワイドハンサムジンくん、安定の笑い声、ラップジン、マイクドロップ…。ダイナマイト、いちいち可愛すぎる…。(連想タイム)


f:id:Shiomi_sg:20201205103909j:image

防弾少年団のメンバー7人いるけれども、私は特にジンくんがわからない。

今次になんて書こうかなにも思いつかない。というかジンくんについてかけない。自分の思いばかりになってしまうほどジンくんが私は分からない。分からないというよりは知らない、のだけど。

 

ジンくんはこちらに伝えるべきこと、伝えないべきこと、の境界がほんとにはっきりしてると思う。

こっちに伝わることはどれも光の色をしている。エナジーを内側から引き出される。いつも楽しそうで、明るくて、笑っている彼の内側は、見えない。

 

見せないようにしている、彼の意思。

 

ただ、それを大切にしたいなあ、と。

 

これはどのメンバーにも共通することだけど、発信されたものだけ、きちんと受け取りたいから…。

 

ジンくんの音楽から垣間見える痛みをたまにジンくんが全力おふざけしてるときに思い出してしまうけれど、そのときに出てくる気持ちは心配ではなく尊敬。


f:id:Shiomi_sg:20201205103931j:image

ラブマイセルフは難しい。

 

防弾のヲタクやってるのにラブマイセルフを出来なかった自分に嫌気が差してきたときに助けてくれたのがジンくんでした。

 

私は以前ジンくんは元からずーっとラブマイセルフが出来ている人だと思っていたんだけれど、ジンくんのラブマイセルフへの努力を少しだけ知って、胸を打たれて、そしてなぜか気持ちが楽になった。

 

ジンくん自身が言葉でラブマイセルフの大切さを教えてくれる事もたくさんあって、小さなラブマイセルフの積み重ねが出来るようになってきて。

 

一日一つ自分を褒めれるようにしています…。ムズカシイけど…。

 

ジンさんは、「ふんわり人を救っている」感が凄い気がする(???)

 

これは!!救い!!とビビっと来なくても、曲に涙したあととか、ギャグに笑いまくったあととか、何気に凄く気分が楽だ。

 

いつもありがとうございます。


f:id:Shiomi_sg:20201205104014j:image

(ちなみに誕生日当日の夜になってセンイルブログを書いていないことを思い出しかなり焦って書いています、文が拙すぎてどうにかなる。そして寝落ちして今というのが本日の言い訳ですトホホ…)

 

ほんとうに美しくて、月のように、遠い。手が届かない。

 

だけど、私達と似たようなことで悩みもするし、いい意味で常に「普通」でいてくれる。月が地球のそばにいつもいるように、近い。

 

近くて遠い場所で、私達のそばにいる、美しいお月様。

 

ジンくんの存在は日常に溶け込んでいる。分からなくなってしまうほど馴染んでいるけど、ジンくんから受ける幸せが一つでもかけたら、生活が歪んでしまうだろう。

 

ジンくん、あなたは愛されている。

ジンくんがくれる愛で、今日は世界があたたかく見えます。


f:id:Shiomi_sg:20201205104114j:image

(これは外せない)

ジンくんが届けてくれるものすべて、両手広げて受け止めたい………愛…………。

美味しいもの、たくさん食べてね…。


f:id:Shiomi_sg:20201205104135j:image

近くて遠いお月様のほほ笑みが、今日も誰かを優しく掬い上げているのでしょう。

 

生まれてきてくれてほんとうにありがとう!!!!!!!

愛してます!!!!!

 

Our Moon Jin Day🌕

 

ジンくんのこれからが少しでも幸せで溢れますように。

 

冬の日、小さな雪の粒にのせ、お月様へ。

 

 

2020-12-04 塩未