夢の外から

いつか見えなくなる愛してるのために、現実から。

春を数えて 210309

この月がどんな形になったら、春が来るのか。数えてみたかった。 月にも年齢みたいなものがあることを思い出した。 満月の日、ってなんだか嬉しいし、その、ロマンチック。新月とか、三日月とか、何か名前がついている月は、見ただけで胸の奥がしっとりする…

世界一どうでもいいお知らせ

塩未でございます。 誰が見てんだよこの記事、と思いつつ一応ということで書かせてもらいます。(見てくれてる方いたら本当にありがとうと伝えたい) 超〜〜〜〜〜ブログサボってたわけなんですが、どうも、自分が書くのが楽しい文が何なのかわかんなくなって…

近くて遠いお月様へ

寒い冬も今日だけは、青い空気も今日だけは、暖かくて、柔らかくて、桃色に染まる。 今日は、あなたの生まれた日だから。 (翌日アップなのでアウト) 朝は眠い。外は寒い。吐く息はマスクのせいで白くならない。 けれども今日は、ジンくんの誕生日。眠いけど…

恋微熱

この歪んだ恋は、微熱のよう。 1年ぶりに風邪をひいた。 明日も乗り切るかぁと眠りについた月曜日から、ちょっと変化球な展開。 朝起きるなり体が尋常じゃなく重かった火曜日。熱は下がれどたまに吐き気のした水曜日。お休みして家にいたこの二日間。 の、二…

透明の君は舞う 201013

君を色に例えるなら? 炎のような赤の日も、秋の空のようにつんとした青の日も、蜂蜜みたいに甘い黄色の日も、虹のように様々な色を放つ、オパールみたいな日もある。 見るたび見るたびくるくる変わる君。 いつもその色を自分のものにしている君。 様々な色…

それでも、訊きたいこと。

君の癖を知りたいが ひかれそうで悩むのだ 星野源/くせのうた きみのくせは、 爪を、噛むこと。たまに見える痛々しい爪。 唇を触ること。 あと、緊張したときに手をあわせることとか?親指かりかりしちゃうこととかもあるのかも。 こないだのもぐもぐ少年団…

懐かしい匂いがしたので

帰り道。 懐かしい匂いがした。 苦しい匂いがした。 あの日の匂いがした。 心をくすぐる匂いがした。 ついこの間まで扇子で必死に首元を扇いでいたのに、このあいだ、一夜にして季節は変わっていて。また今年も、季節に置いていかれた。 あの日の匂いが、あ…

はじめましての挨拶

こんばんは。はじめまして。 こういう挨拶を書いておいてから文を書き始めたほうがいいのかな、なんて思ったのでまずはこれを投稿。 いやなんかいよいよ文をしたためはじめたよ私…と恥じる思いと、書かないと消えてしまうから、と焦る思いが入り混じった果て…